2015-03-31

LTD-Ⅱ エンジンの状態を確認


ヘッドにカーボンはあるが、ピストン等は新品同様です

再メッキの下処理


これらは錆を落とすだけです

磨くものもあります、この後メッキに出します

2015-03-29

http://veryextragreat.blogspot.jp/

 
 
マーシャルのマインドコントロール音楽

LTD-Ⅱ7000kmエンジン


中身は新品同様です、初めて開けました、

しかし4気筒は重い!

 

コーションは読むことが出来ます


LTDはかなり寸詰まり感があるので気がつかない程度に
スイングアームを30mmほど延長しています、

シート裏には当時の工具が中身もそのままに、

シールも残ります





2015-03-28

LTD-Ⅱ


ダブルディスク化にしようとあちこち部品を探してみたが
FXのキャリパーサポートしか見つけることが出来ませんでした
ダブルディスクの750FXホイールは3本出てきました。

フォークアウターをFXの物に取り換えれば、
さきのキャリパーもローターも取り付きますが
さらにロングフォークになりますので今回ノーマルです、

神の領域

神室


雁戸山もしくは名号峰

南屏風
この神々しい状態もあと一ヶ月で終わります

本日の試走


 



微風の中 激しく駆け上がる

わざと負荷をかけて100k以上走行してみたが
アイドリングの異音はなくなり静かなエンジンに生まれ変わった、
まだ例のテンショナーの樹脂は問題ないようです、
もう4~500kmも走ってみたいと思います。
 

2015-03-27

そしてその他の消耗品を交換

このついでに、スプロケブレーキ、
ゴム類を全部交換し、ビシッとした手ごたえになる、

ついでにハンドル回りの各ケーブルも新品に交換した


サイレントカムチェーンも取り外したがまだ伸びてはいなかった、
ついでにクラッチ周りも手入れをし、後輪にパワーがダイレクトに伝わる
しかし今日の強風はフラフラして250ccではさっぱり前に進みません、
風のある日は750cc以上が安定走行出来るでしょう。
 

GB250 の樹脂

この塗装の合間に、代車のEgから鳴り続けていた
騒音の原因を突き止めてみました、
 


カムチェーンのガイドの樹脂が摩耗し下の金属が露出していた為
上から樹脂で固めて、激しい試走を50km程してみたが
いたって静かな中古のエンジンになった、

 
 

2015-03-24

CHiPs - TT500


スーパーヒーローはTT500で屋根を飛び、華麗に技を披露します、
パンチョレロも重量300kgのKZ1000で見事に階段を下りますが
コンクリートブロックでホイールを痛めます。



よく見たらKZ650に変わっていました

2015-03-23

もう一回赤

やはりイメージと違うので

最初の赤から塗り直しました、
また1週間かかります

2015-03-20

本日それらを見た

BASサービスセンター


デュアルディスク

超重量戦艦 CHiPs

ステップボードフォワードコントロール アメリカ

元のドラゴン太の79年SPの外装と同じ

新しい記念モデル
 
悪のバイク偽物

悪のバイク本物


守ります

交換したメーターステー


正常に取り付いたIGハンドルロックスイッチ
隙間が少なくなりクラッチケーブルがフリーにならない為、
取り外した方がよりレバーのタッチが滑らかでしょう。
 

2015-03-17

メーターステー

 
ハンドルロックのキーシリンダーを取り付けようとしたところ
どうしてもうまく入らない

よく観察してみたらメイターステーがSRということに気づき

すぐに650用を仕上げる
メタルフレークは 1500番で水研ぎ