2014-12-31

GBペイント下地


次なる、お買い物用バイクの外装の下地処理を行う
今年中にペイントは終わりませんでした。
 

2014-12-29

SR500  ヨシムラ

 
 
 



ストックしていた89mmシリンダーセットを使いオーバーホールを
行います、各寸法は規定内であることを確認する

GB250キャブオーバーホール

ゴム類は新品に交換



日本製のリペアパーツ、申し分のない仕上がり、
自分用お買い物、兼
代車バイクにGB250を整備しています。
 
 

2014-12-28

白い鳥

今年、車に乗ったのは20回、
バイクは125~1340ccまで、250回は乗りました、

 




バンザンボーイは、チャッピー冬タイヤ交換!


2014-12-27

XS650E エアクリーナージョイント

ゴムの輪っか

極力ゴム類は交換したいところ、古いゴムでは調子は出ません

チョークプランジャー


左社外新品仕上げレベルは悪いです、右純正40年物ゴムはカチカチ、
この面が相手側にピタッとフィットしなければなりませんが
一応テストしたところエアーを遮断密閉されますが

後日純正もゴムを作り直し交換します、単純に新品に部品取り換えている
はい終わり、というわけにはいきません、時間が掛かります。

IRC 3.50 カミソーリ

3.50-18リア 実際にはそれほどカミソリではないです、
次に誰か3.25挑戦してみませんか、

ホイールを黒く塗っただけで、カスタムした様に見えます

2014-12-26

gujinn君 メイト



謎の芸術家gujinn君はグリップヒーターも無しで6Vだから、
こんな状態で片道1時間も通勤しているという、
さすがです。

2014-12-23

R.F.V.C



複雑なダブルオーバーヘッド放射4バルブ、
精密ホンダ0,03mmのバルブクリアランス

very extra great

この服を着て、この銃を携帯し、この車を運転する、
だそうです


 






SMITHS

BSA Twin500

先輩のコレクションを見て回った

2014-12-21

meguro




本日は名車を見せてもらいながら
楽しくおしゃべりをし、有意義な時間を過ごした。

2014-12-20

ホイール ブラック


そして、かみそりーはブラックに

小物のメッキ


KZ750,550,400キャリパーピンは再メッキ

KZ750やLTD550などのリアブレーキプッシュロットは
錆びてマスターシリンダーのカップがやられフルード漏れを
ひき起こす要因ですので再メッキします
 

大体錆びているXS650アイドルスクリューも再メッキ
これらは絶版部品のこれ以上錆びない為の処理になります
 

2014-12-19

ホイールリームのバフ



そしてリームも磨く
バフは多少寒くてもはかどります

XS650 ハブ ブラスト

ブラストを吹き、バフで磨く

サンドブラストのエアーが気温が1度を下回ると
凍るために作業中止で、なかなか時間がかかります、
本日は8度もあるのではかどります。

2014-12-18

IRC 3.00-18

3.00
どうですかこのカミソリ感は


3.50
当時の500クラスのサイズ

2014-12-15

ドラムハブの状態


すかさずベアリングを取り外し、カラーも抜き取ります
状態は綺麗です

線傷が一本ありますが、掃除がされていなかったような
でこぼこ波打ち摩耗よりはましです、
この後、ブラスト、バフ掛けです。