▼
2014-09-30
2014-09-29
10月5日は菅生サーキット
今年最後のサーキット走行会です、 今回もSR500(ノーマルは最高速度140km)で往年の名車 (最高速度200km以上)に挑みます、 |
往年の名車に、SR500全速180kmでも抜き去られますが 胸を借りるつもりで走ります。 興味ある方は見に来てください、SUGOへGO! |
House on the Borderland - 'Dagon's Ships'
https://houseontheborderland.bandcamp...
Produced by Very Extra Great
http://veryextragreat.blogspot.com/
スプロケットオイルシール漏れ
春頃から滴って来ていたのは分かっていたのですが、 今回の1100km走破で完全に自動チェーン給油状態に なってしまったオイルシールを交換した、 といってもかろうじて地面にオイルが垂れるところまではありません 道中これ以外はノントラブルですよ。 |
ビシッとシールの交換とケースを洗浄しリフレッシュしました |
偵察KLX250
S戸君の近所の駐屯地ミーティングです |
カワサキKLX |
フロントバンパー兼マットガードがいいです |
74式、優れた油圧サス、 生産から50年近く経ち旧車の領域ですが現役の主力戦車、 右後方には、何かのドームが見えます |
155mmりゅう |
2014-09-25
2014-09-24
竜飛へ GO! の2日目②
どこまでも続く八郎潟、 1日目とまったく同じコースを戻ります、 十三湖より上を走ってしまったあとには帰りの道中など 見るべき景色は何もないので写真も撮ってません。 |
岩城港でヤマハのボートを見ながら、お昼休憩し 平日の日中なので7号を酒田へは向かわず、 日本海東北自動車道無料区間を本庄ICで下りて 国道108号から13号のコースに変更する。 |
今回は一泊二日、往復1100km、行きも帰りも11時間 トップギアで2000~4000rpmの範囲で走行、 穏やかな道中で、燃費22~24km、 ガス欠1回、予備の携行缶の1Lで スタンドにたどり着くという きわどい事態ありでしたが バイクも調子が良く、達成感のある充実のツーリングでした。 |
竜飛へ GO! ④
何十キロも続く屏風山広域農道、通称メロンロードを北上 |
このような県道や広域農道は、ほとんど車の通行なし、 信号もありませんので、トップ4000rpmほどで突き進みます、 燃費を考えなければ、5~6000rpmで巡航出きるでしょうか、 |
十三湖に到着 |
日本海と十三湖の河口 |
遠くに権現崎、竜飛はさらに先です 県道12号から国道339号龍泊ラインを目指します |