2014-03-30

配線をハンドルに

ビニールに通してからハンドルに入れます





 

バタフライキャブ リビルトキット



これが台湾製の現状だ、このゴムはゴミ箱行きです
 
別のメーカーのゴムに取り替えて組み付ける


2014-03-28

SOLEX キャブの歪み



650Eキャブの手入れ


隙間があります

少しは修正できるか?




軸受けの磨耗


恐らくメタルのクリアランスがきついのだろう
 
 



2014-03-25

KZ1100Rバルブクリアランス


世界に1000台?







危険なステンレスキャップボルト、鉄に交換です、


前回交換したプラグは真っ白です、マフラーの抜けがいいのか、

走行距離も多いのでピストンヘッドカーボンたまりで圧縮が高いのか







カムシャフトは大丈夫そうですね、しかし各クリアランスは0,07~0,4mmとバラバラです、

マニホールドにも亀裂が見えますね、年式と距離数を考慮すれば

消耗部品は全部交換の時期でしょうね。

2014-03-22

タイヤを装着


タイヤを取り付けバランスをとります、重りを付ける






リアも同様に、そしてベアリングの状態を確認し、

オイルシールを新品に取り替えます、






スポークの張り









0,4mmの振れに



スポークの飛び出しは削ります

ステンレススポークのレストア

 






分解し、全部羽布で磨きます、新品同様の光沢に。

2014-03-18

ドラッグパイプ製作






はい、マフラーは完成です。







グレートな景色




マーシャルの窓から見える、壮大な景観



ハーレーの固いボルト


ハーレーの強力な締め付けのボルトを、

新品のSトレートのトルクスレンチを使って緩める、

一発で折れました。


ははは、1本も外せませんでした、



京都ツールは、ビシッとした手ごたえで回る。


2014-03-14

試乗コースの状態



山は嵐の様相、


このあたりは冷凍庫の中を走っているようです、


くぎぬき峠