2014-02-27

醜聞 1950



この歌を歌う戦前の大スター李香蘭さんが、ご存命ということを知って、私は驚いた。

ペイントの下地



大工作業しながら、足りないものをその都度ホームセンター行ったり来たり

しながらやっているのでさっぱり進みません

CB72ウインカー


さすがにいつまでもクリアーウィンカーではDQNなので久々にウインカーを注文

したところ、以前のアルミバフボディーから、プラチックボディにメッキがかかった

最悪レベルの装飾品に代わってしまっていました、ネジを締めると割れたりなめたり

すぐに不具合が出るでしょう、アース線も必用です、アルミボディーのを探さなくてはいけません。

2014-02-22

セルモーターの分解



XS650SP,走行2万キロほど、ブラシも減りは少なく、まだ綺麗です、


XS650E,走行3万6千キロ、片側のブラシは減っています、全体にかなり汚い。


タンク花さか

新品でも錆びているので処理を致します

2014-02-19

SR500 テールカウル



ノーマルシート、リアフレームカット無しの巾、
ナンバーも大きいです。

上面は平


キャリアに荷物が積みやすく、ツーリングは便利


2014-02-17

SR500 シートカウル加工





今日はここまでです、
毎日毎日雪かきで終わります。

SR500 シート加工





ノーマルシートのベースからスポンジ、ラバーマウントも使用いたします、
アールにカットするべきでした、あとでアールを継ぎ足します。
 

1970`s オーストラリア オートバイ・ドキュメンタリー


滑らかな走り

70年代バイクと音楽

2014-02-14

オイルタンクマウント


オイルタンクのマウントを作り直し、フレームとの隙間も絶妙なバランスで

確保できた、


コイルブラケットのマウントも取り付け、フレームに干渉することなく

ミッションも収まる





2014-02-10

作業状況








イメージ



ソロシートのテールの位置を考えます

2014-02-09

クランプのスティ




ドラッグパイプは、レールを切り落とし、クランプ止めにしました

新品ローター


650のローター

と、XS1のリアフートレストラバー

次はドラッグパイプ



そしてドラックパイプの取り付けステーの加工をする、



楽しい大雪、面白いな!


テーパードマフラーレールの溶接


左下のテーパードマフラーのステーを取り付ける


レールを溶接する

絶妙?のクリアランスで、このステーでもマフラーは
ほとんど動きません、最後にはもっと厚いステーに致します。

2014-02-07

オイルフィルターのマウント

最初はこのままエンジンマウントの下に取り付けたが、

ぶつかりそうなので

エンジンマウントの上側に直す、

クリアランスは余裕になりました

2014-02-05

強化クラッチ



強化ポリスクラッチというのを入れたら、レバーがどえらい重さに

なってしまった、これは並みの日本人には地獄でしょう、

いずれスプリングを軽いのに交換してみます。