そして日が落ち帰って11:00過ぎまで説明する |
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2012-07-31
`78 SRベアリングのワッシャー
エンドクリアランス大のロッカーアームが 表面処理で左右の動きもすべる様に滑らかになり音もヨリにぎやかに だめならシムでも入れよう |
ケース内部もこの程度綺麗な状態だとオイルも すぐには汚れないものです |
新型ベアリングに交換していたのを忘れていて 部品取りエンジンに入っているのは解っているのだが ワッシャーを注文したので今日はここまで しょうがないので夕涼みの試走に行ってこよう。 |
2012-07-30
メイターギアー
上までオイルが来ていたので まず綺麗にした |
ギアを抜く為にプライヤーでつかんだりポンチでたたいたであろうねじ山 |
外側は細いOリングのみでオイルを止めている様だが 内側のケーブルの方のオイルは止まらない様なので、ここにOリングを入れてみた |
こうすれば潰れないよ |
2012-07-29
30度は10W-50
カムシャフトの磨耗は年式相応の状態だが 全開走行を続けたら急激に磨耗するでしょう |
オイル管理が行き届いていない状態の色 ボアアップやハイコンプ等は更に交換の間隔をを縮め無ければならない |
毎回ほとんど趣味の世界のような金額で、このような同じ作業を繰り返す |
はい、これはわたくしのSRの800km走行したオイルの状態 |