2011-06-28

梅雨の世界

 新緑と残雪だったのですが、完全に雨の世界になってしまいました。
なかなか試走が出来ません。

SR400慣らし運転

SR400、50Km程テスト走行して参りました、
65キロでダダダとリズミカルに走ります。
最初の300kmまでは65キロ(3000rpm以下)で走行、
1000kmまでは75キロ(4000rpm以下)で慣らします。

2011-06-27

FORSALE SR400腰上オーバーホール

走行17,000キロのエンジン

このような状態が

ご覧の様に

このような状態まで

0,3mm


極上のロッカーアームに


極上のカムシャフトに

オイルフィルターも新品
ストレイナーも清掃


中古車両をここまで行なってしまいました

腰上からの騒音がジャージャーと、だいぶにぎやかでしたので開けてみたところ、カムシャフトとロッカーアームが磨耗していました。
この車両よりも高年式の程度の良い、カムシャフト、ロッカーアーム、カバーごと交換いたしました。
ついでに、バルブ研磨すり合わせ、ピストンリング新品、掃除程度にシリンダーホーニング、タコメーターギアとデコンプのオイルシールも交換、フルオーバーホールと言うわけには行きませんが、
その他も綺麗にご覧のとうりで御座います。
ノイズも静かになり、TOP60km/h位でダダダと力強く走ります。

2011-06-20

梅花皮荘

XS650SPで飯豊梅花皮荘まで行ってきました。

Sportster

冬はこんな状態になります。

2011-06-17

SR400 FOR SALE

ガンメタリックに全塗装
タンクのゴールドラインだけを残して
内側を白に塗っています
ホイルも半つやブラック塗装
サスはノーマルを黒塗装
前の車検時にスイングアームピポット部もO/H
前後ホイールベアリングも交換

ライトも新品
 
前の車検時に(約5,000キロ前)、フォークシールO/H


XS650 ミッションオーバートップギア

腰上ばらさなくても、ミッション5速オーバートップ入れられます。
                            Eg単体 工賃2万円
                          車体の状態 工賃4万円

高速トップで90キロ3000rpm程になります。

‘77TX650 フレーム


全部はがします


銀色になるまで研磨します


この様に仕上がります

全部はがします
内側などはサンドブラストも使います

2011-06-15

白いダイヤ

SR500SPとXS650SP
本日は塩を買いに日本海まで往復400km
月山湖、こんなとこ走ってきます

SR400 カスタムチョッパー


いろいろと加工します

シートも製作いたします

バッテリーケース製作いたします

ハンドル、エキパイ、ロンスイ、シィシィバー等ご要望に合わせて単品製作しております

SR400カスタムフェンダー

ハーレーのフロントフェンダーをリア用に加工しています

幅つめの逆、幅を足しました

SR400 カスタムタンク製作

装置が壊れない様にラバーマウントです

1,2mmのボンデを
曲げて切ります
つけます

 

元のコックの取り付けも
切り落としてふさぎます
あらたに左横出しにします。
 


振動で壊れないように
厚めに溶接します