作業料金

 
 
XS650エンジンオーバーホール作業代

*腰上                                50,000円~
                              


*腰下(同様)                            30,000円~
                                

*エンジン積み下ろし                       15,000~20,000円
 (エンジンを車体から外し作業後取り付けること)  

*部品代のおおよそ
 (ヤマハ純正は定期的に値上がりしていきます)
 オーバーサイズピストン                      30,000円~ 
 ボーリング                              20,000円~
 ガスケットキットとオーリング、ノックピン等消耗品   10,000円~
 
 カムシャフトベアリング                        6,000円~
 カムチェーン                              5,000円~
 カムチェーンテンショナーとガイド                 13,000円~
 タペットスクリュー                           4,000円
 オイルシール、ネジ類など                      5,000円
 下、横のオイルフィルター交換、エンジンオイル、NGKのプラグ等  10,000円
   

 
 
化粧 
サンドブラストガラスビーズ仕上げ(全て洗浄、マスキング)

*ヘッド、ロッカーカバー、                   30,000円~                  
                                  

*シリンダー同上、                          20,000円~
                                   
*クランクケース (スタッドボルトを脱着など)       25,000円~
                                 *バフがけ
 クランクケース右カバー                        20,000円
 クランクケース左カバー                        20,000円
 タペットカバー4個                            4,000円
 ヘッド周り小さい部品1個                      1~2,000円
 
フロントフォークアウター、バフ仕上げ1本、               5,000円~
 (純正のクリアーや腐食のあるもの)

再バフ仕上げ1本 一度磨いてあるもの                 3,000円
 
ドラムブレーキパネル                            5,000円

ドラムスポークホイールハブ 内外サンドブラスト側面バフ仕上げ   15,000円

ディスクスポークホイールのハブ 同上                   10,000円


 車体
  
*カスタム配線全部作り直し、              
 ハンドル穴あけ線通しスイッチ込み
 レギュレーターやACジェネレーターからの配線は無理ですが
 ACの硬化している黒ビニールチューブは取り替えます     40,000~50,000円



*フロントフォークオーバーホール左右部品込み(車体より脱着)  20,000円程度
*72年以前20,000円~

*ネックベアリング部オーバーホール部品別 (車体より脱着)   10,000円 ~
*72年以前15,000円~

*スイングアームピポッドオーバーホール部品別 (車体より脱着)  10,000円~

*キャリパーオーバーホール1個 部品別                 5,000円~

*フロントドラムブレーキオーバーホール部品別            
 4,000円
*リアブレーキドラムオーバーホール 部品別               3,000円
  

*タンク、フェンダー外装塗装                     50,000円~

*フレーム塗装、 エンジン脱着、足周り他分解組み立て

スイングアーム他付属ステー類剥離一式1台分  
                                            100,000円~
 

*ホイールペイントブラック 一本               15,000~20,000円

*タイヤ交換工賃 フロント                           3,000円~

*タイヤ交換工賃 リア                             4,000円~

*スポーク張替え工賃                             5,000円

*フロントホイールベアリングオイルシール交換              5,000円~

*リアホイールベアリングオイルシール交換                7,000円~

*タンクの錆取り 軽微なもの                         5,000円

*タンクの錆取り ハードなもの(鉄板が存在すること )         10,000円~

*更にコーティング                                5,000円~

*程度の悪い物は状況により金額が上がります。

*クローム再メッキはホイールリーム錆取り表面研磨              20,000円~位

  ドラムブレーキのレバー(アーム)                                3,000円位です。

*純正同様の再ユニクロメッキ(水色っぽい半艶の銀色)
 はボルトナット茶碗一杯2~3千円ですが、錆取り研磨に2~5千円かかります、
 黒い新品のボルトでも磨いて出さないと仕上がりは悪いです。

 エンジンを発送する方は西濃運輸仙台南営業所止めにしていただければ
     こちらから引き取りに行きます、そのほうが破損のリスクが少ないと思います。






    
motorhill@kvd.biglobe.ne.jp