作業料目安

 
 


                                
XS650オーバーホール

①25万円程度、
エンジン腰上オーバーホール一式、オーバーサイズピストンボーリング、バルブ周り一式、
ガイド再使用、カムチェーン、カムテンショナー、カムベアリング、タコメータギアー部、ACジェネレーター配線チューブ交換、
セルモータO/H。クラッチ交換、エンジン下周り左右カバー開けてのオイルシールガスケット類交換。キャブO/H、ダイヤフラム損傷交換は別途、
 
②35万円程度、
①全部とエンジン腰上左右クランクケース開ける、クランクケースオイルライン洗浄、
ケース全部表面の化粧、サンドブラストガラスビーズ仕上げ、カバーバフ、ボルトナット交換、
キックアーム、チェンジペダル、オイルライン、ポイントカバー再クローム鍍金
 キャブO/Hと小物のユニクロメッキ、バタフライシャフトシール交換、ダイヤフラムピストン損傷
交換は別途


①②にコンロッド交換、ベアリング交換クランクバランス取り、時価

◎その他オイルポンプ、シフトシャフト、ミッションギア等に損傷があった場合は別途です。 
 エンジン 化粧 
*サンドブラストガラスビーズ仕上げ(全て洗浄、マスキング)

*ヘッド、ロッカーカバー、                   30,000円~                  
                                  

*シリンダー同上、                          20,000円~
                                   
*クランクケース (スタッドボルトを脱着など)       25,000円~
                                 

*バフがけ
 クランクケース右カバー                        20,000円
 クランクケース左カバー                        20,000円
 タペットカバー4個                            4,000円
 ヘッド周り小さい部品1個                      1~2,000円
 
フロントフォークアウター、バフ仕上げ1本、               5,000円~
 (純正のクリアーや腐食のあるもの)

再バフ仕上げ1本 一度磨いてあるもの                 3,000円
 
ドラムブレーキパネル                            5,000円

ドラムスポークホイールハブ 内外サンドブラスト側面バフ仕上げ   15,000円

ディスクスポークホイールのハブ 同上                   10,000円


 車体
  
*フロントフォークオーバーホール左右部品込み(車体より脱着)  20,000円程度
*72年以前20,000円~

*ネックベアリング部オーバーホール部品別 (車体より脱着)   10,000円 ~
*72年以前15,000円~

*スイングアームピポッドオーバーホール部品別 (車体より脱着)  10,000円~

*キャリパーオーバーホール1個 部品別                 5,000円~

*フロントドラムブレーキオーバーホール部品別            
 4,000円



*リアブレーキドラムオーバーホール 部品別               3,000円
  

*タンク、フェンダー類外装塗装                     50,000円~

*フレーム塗装、 エンジン脱着、足周り他分解組み立て込み、
スイングアーム他付属ステー類剥離一式1台分 消耗品が出たら相談   100,000円程度
*フレームサンドブラスト    外注 

*ホイールペイントブラック 一本               15,000~20,000円

*タイヤ交換工賃 フロント                           3,000円~

*タイヤ交換工賃 リア                             4,000円~

*スポーク張替え工賃                             5,000円

*フロントホイールベアリングオイルシール交換              5,000円~

*リアホイールベアリングオイルシール交換                7,000円~

*タンクの錆取り 軽微なもの                         5,000円

*タンクの錆取り ハードなもの(鉄板が存在すること )         10,000円~


*程度の悪い物は状況により金額が上がります。

*クローム再メッキはホイールリーム錆取り表面研磨              20,000円~位

*ドラムブレーキのレバー(アーム)                                3,000円位です。

尚、鍍金は素材そのものの状態で泡吹き、荒れ等が出ることもあります、
金額も流動的ですが、ご了承ください。

*純正同様の再ユニクロメッキ(水色っぽい半艶の銀色)
 はボルトナット茶碗一杯2~3千円ですが、錆取り研磨に2~5千円かかります、
 黒い新品のボルトでも磨いて出さないと仕上がりは悪いです。


motorhill@kvd.biglobe.ne.jp