2012-07-31

とうとう夕暮に





そして日が落ち帰って11:00過ぎまで説明する


`78 SRベアリングのワッシャー

エンドクリアランス大のロッカーアームが
表面処理で左右の動きもすべる様に滑らかになり音もヨリにぎやかに
だめならシムでも入れよう


ケース内部もこの程度綺麗な状態だとオイルも
すぐには汚れないものです

新型ベアリングに交換していたのを忘れていて
部品取りエンジンに入っているのは解っているのだが
ワッシャーを注文したので今日はここまで
しょうがないので夕涼みの試走に行ってこよう。

2012-07-30

`78 SR クラッチレバーO/H


ゴムのメクラ蓋タイプは新品が無いので
磨耗を溶接で盛った

消耗品をいろいろ取り替えます

再メッキすればよかった


メイターギアー

上までオイルが来ていたので
まず綺麗にした
ギアを抜く為にプライヤーでつかんだりポンチでたたいたであろうねじ山
外側は細いOリングのみでオイルを止めている様だが
内側のケーブルの方のオイルは止まらない様なので、ここにOリングを入れてみた
こうすれば潰れないよ


マニホールドの交換

お待たせ致しました、ようやく新品に


スムースボア

日中は、なかなか暖かいものです

2012-07-29

30度は10W-50

カムシャフトの磨耗は年式相応の状態だが
全開走行を続けたら急激に磨耗するでしょう
オイル管理が行き届いていない状態の色
ボアアップやハイコンプ等は更に交換の間隔をを縮め無ければならない


毎回ほとんど趣味の世界のような金額で、このような同じ作業を繰り返す



はい、これはわたくしのSRの800km走行したオイルの状態

Pamco電子点火

まずOIL漏れを直します





全部取り付けます

ポイントカバー最後の純正新品です


2012-07-26

本日もオイル交換300km


夕雲





すぐこのような色に

合計300km以上試走
直ちにオイルとフィルターを新しくする
ライトも格段に明るくなり全てが滑らかになった
はい、北海道好きなだけ走って来てね。

レバーのガタ

LS新時代バイクはクラッチレバーの穴が広がる前に
ブッシュが減ってそれを防ぐ


Firestone replica

はい、ニップルは錆
このままだと折れてしまいます



ある程度落として錆止めをハケ塗り

外径が16インチ並に